ワルテルと天使たちと小説家

夜明け



 とある場所で、日の出を待ってたの!

 父さん、時間の計算間違えて、日の出時間より30分も早く着いちゃったの。

 だから、まだ暗い中、日の出を待ちながらずっと遊んでたの。

14_0128_13.jpg

 そして、日の出の時間。

 それまでわたしたちと一緒にずっと遊んでくれてた父さんがカメラを取り出したの。

 そしたら、わたしもアイセも、遊びは一旦終了で、おモデルさんの時間なのってわかるの。

 だから、父さんに言われたとおり、いい子でステイしておモデルさんやったの。

 とってもとっても綺麗で素敵な日の出だったの~♪

14_0128_7.jpg


  1. 2014/02/03(月) 09:30:07|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<尋常じゃない | ホーム | 新刊のお知らせ>>

コメント

なんだか色々 嫌なことがあったりして
「あ~も~~~~!」ってなってたけど、
一枚目の写真を見て 何故だか嬉しくなった。
美しいな。
生きてるって凄いなあ。
又、今日もがんばろう!
  1. 2014/02/03(月) 09:48:07 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

朝日の中で遊ぶお二方があんまり美しくて涙出ました。
シルエットなのにもかかわらず、生き生きとした満面の笑顔のソーラちゃんとアイセくんの表情がすごくよくわかります。
虹の橋の私の犬達も、こんな景色の中でこんな顔で遊んでいてくれていますように。
いつも感動的な写真をありがとうございます。
  1. 2014/02/03(月) 10:40:18 |
  2. URL |
  3. ポー #-
  4. [ 編集 ]

心が洗われます

朝寝坊の私には朝焼けはきっと生涯、写真でしか見ることがないと思います。
写真だけでも感動!
ありがとうございます。

こちら春です。
雪は降りそうもないですか。
  1. 2014/02/03(月) 10:53:23 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

今日の写真は、素敵です。

おモデルさん、なんて、けなげなのでしょう。

おかげで、素敵な写真を堪能できます。

ソーラちゃん、アイセ君、ありがとうね。
  1. 2014/02/03(月) 11:00:36 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

綺麗です。

暗い夜から朝になろうとしている瞬間、色のコントラストがとても綺麗で素敵です!
二人のシルエットも何ともいえなく良い!!

父ちゃんさん、わんず達よ素敵な写真をありがとうです。
  1. 2014/02/03(月) 12:11:27 |
  2. URL |
  3. レオンのママ #ymFymMXs
  4. [ 編集 ]

感動

 言葉に表せない(出来ない)感動で、
胸がいっぱいです。
 父さんとソーラちゃん、そしてアイセ君の
深い絆、いろいろな積み重ねがあって、
完成するお写真ですね。
 最近、この手のお写真には、すぐ、ウルル
になってしまいます。
  1. 2014/02/03(月) 12:51:46 |
  2. URL |
  3. ジージババ #-
  4. [ 編集 ]

ホント、キレイ~~♬♬♬(^o^)

今回の写真の美しさ、言葉では表せないほど素敵ですね~!?(〃'▽'〃)
そして、今回もモデルさん達のきまっていること…(笑)!!
こういう自然の美しさを、写真に残せる父さんは幸せ者ですね…!?
(//∇//)
  1. 2014/02/03(月) 14:20:41 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

ここ数日、泣いてる事が多かったので、
今日の美しいお写真…感動で涙…

ほんとうに美しい…
生かされていればこそ、見せて頂け
ました。感謝です。
  1. 2014/02/03(月) 16:05:35 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

おモデルさん

素敵な写真をありがとうございました。
  1. 2014/02/03(月) 19:25:30 |
  2. URL |
  3. のりこ #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

頑張ろうっと

最近、上手くいかなくて投げやりな感じでしたが、
もうちょっと頑張ってみようかな、と思いました。
ソーラ、アイセ、元気を分けてね。
  1. 2014/02/03(月) 20:37:02 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

2枚目の写真、空のグラデーションに言葉を失いました。

朝焼けに2匹のシルエット。

涙がこみ上げてきます。

心が洗われます。


  1. 2014/02/03(月) 21:02:08 |
  2. URL |
  3. yukari #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!!の一言です♪
  1. 2014/02/04(火) 18:35:49 |
  2. URL |
  3. 哲 #-
  4. [ 編集 ]

ベルンの牛飼い犬

遅まきながら「沈黙の森」を読みました。馳さんはほんとに犬が好きなんだなとわかりました。わたしも犬好きで、疾風が傷ついたり死んだりするんじゃないかとびくびくして、読むのをやめようかと思ったほどでしたが、そうじゃなかったのでほっとしました。わたしは20年近くパリに住んでいたのですが、フランス語で馳さんの買っていらっしゃる犬たちはbouvier bernois(ベルンの牛飼い犬)といいます。仲良しのこの種類の犬がわたしの家の近くの花屋にいました。懐かしく思い出します。
ところで馳さんはJames CrumleyのThe Last Good Kissをお読みになったかと思いますが(80年代で一番すぐれたハードボイルド小説だとアメリカでいわれているそうです)、あれの副主人公のアル中のブルドッグFireball Robertsはすごいでしょう。わたしはあれのフランス語訳を読んだのですが(LE CHIEN IVRE-酔っ払いの犬の意)、それ以来ブルドッグに夢中です。今は集合住宅で犬は飼えないので、馳さんがつくづく羨ましいです。
取りとめの話をしてごめんなさい。どうもありがとう。ではまた。
  1. 2014/02/06(木) 15:40:49 |
  2. URL |
  3. こゆき #Lzv7/fLE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/905-9fac8c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する