ワルテルと天使たちと小説家

ベントンハウスにて



 えと。
 月曜日の午後、北軽にあるベントンハウスに遊びに行ってきました!

 ベントンハウスは父ちゃんの犬友達の別荘で、裏手がすっごく広い畑になってて、畑の持ち主から雪が積もってる間はワンコを好きに遊ばせていいって許可をもらってるんだそうです。

 ソーラ姉ちゃんは何度か来てるんだけど、ぼくは初めてです。

 さらっさらでふかっふかのパウダースノウが一面に敷き詰められた畑を見た瞬間、ぼく、我を忘れました!!

「アイセ、目がいっちゃってるぞ!!」

 父ちゃんの言葉も耳に入りません~。

14_0211_6.jpg

 軽井沢の雪は、もう表面が少し硬くなってきてるんだけど、北軽は気温が低いせいか、まださらっさらなんです。
 ベントン家の人たちによると、大勢のワンコで遊んで足跡やラッセルの跡だらけになっても、夜のうちに風が吹いたら、さらさらの雪がならされちゃって、次の朝にはまた足跡ひとつない雪原に戻ってるんだそうです。

 なんて素敵なんでしょうか~!!

 青空の下、ふっかふかの雪の上で走って遊んで、雪食べて。
 もう最高です~。

 遊び疲れてベントンハウスに戻ると、おいしおいしのおやつまで待ってるんです。
 ベントンハウスは天国です♪


14_0211_7.jpg

 たくさんたくさん遊んで、たくさんおやつもらって、ばいばいしてきました。

 また遊びに行きます。
 絶対行きます。

 ベントン家のみんな、その時またよろしくです~♪


14_0211_5.jpg



 えと。
 父ちゃんが取材旅行のため、来週の半ばまで更新お休みさせてもらいます。
 よろしくです~


  1. 2014/02/12(水) 09:00:00|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ご心配おかけしました | ホーム | 犬飼いの掟>>

コメント

気持ちよさそう~~!!

からだいっぱいで快感を表現していて
見ている方も快感!
  1. 2014/02/12(水) 10:30:19 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

羨ましい限り…!♬♬♬

ソーラちゃんとアイセ君は、素敵なお友達が居て、ホント、幸せですね~~!? ノーリードでパウダースノーの上を思い切り駆け回れるなんて、“バニ冥利”!?につきますよね~(笑)!?(*・ω・人・ω・*)
父さん、取材旅行、どうぞお気をつけて行って来て下さいね~!?
ヾ(≧∇≦)
  1. 2014/02/12(水) 14:46:03 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

本当にラッセル…どんどん進んでますね!
楽しそう!本当に天国のような処だったね!
また二人の弾けてる姿、見せて下さいね。

父さん、お気をつけて、行ってらっしゃい!
  1. 2014/02/12(水) 15:34:46 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

思い出せない!

なんだろう?
1枚目の写真のアイセが何かに似てるんだけれど……。
思い出せない。気持ち悪いよ~。
  1. 2014/02/12(水) 20:04:12 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうだな~

幸せな表情を見てるとこっちも幸せになれますね。

  1. 2014/02/13(木) 15:46:03 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

青空の下で(^_-)-☆

思いっきり遊んで大満足!うらやましいなー。
  1. 2014/02/13(木) 23:25:04 |
  2. URL |
  3. ベリーズママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

こんにちは。
素敵なブログ拝見しています。

自分の愛犬バニラは、11年3カ月になりました。女の子で老いてちっちゃくなったけど、1日1日を精一杯生きています。



  1. 2014/02/14(金) 23:03:28 |
  2. URL |
  3. Westy #JC2Ctdk6
  4. [ 編集 ]

初めまして♪

写真がとってもきれいです(^^)
私も、下手ながら、写真を少し~趣味?としてます♪


バーニーズの何とも言えない~あのまったりした風貌・・仕草・・ほんとに可愛いですよね。
私の愛犬だった「はなちゃん」・・「デイジー」・・。
こうして写真を拝見してますと~会いたくなる~。

ついこの間です・・デイジーが組織球性肉腫で、私の傍から居なくなってしまった・・。
まだ、4歳でした。・・私の心が風邪引いたまま・・治りません・・。

皆様のワンちゃんたち~、ずっと元気で過ごして欲しいと、心から思う日々です。
  1. 2014/02/15(土) 19:29:38 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん #1fTzfee6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/15(土) 19:31:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

軽井沢が雪で大変とのNEWSをみました
父ちゃん不在でかーちゃん、一人で頑張ってはるのかな?
食べるものあるかな?ワンズは大丈夫かな?
不安だろうなー
しんぱいしてます
  1. 2014/02/16(日) 13:58:57 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

大丈夫?

お留守の間にあちこち雪で大変そうです。
軽井沢も99cmって今テレビで聞きました。
お家に帰っても、まず掻かないと入れないとか?

我が家も今日は吹雪いてます。
  1. 2014/02/17(月) 14:14:05 |
  2. URL |
  3. ウズラ #IrB.vDhY
  4. [ 編集 ]

軽井沢も大変な様子。
馳家のみなさん、大丈夫でしょうか?
無事にやり過ごしていらっしゃいますように
念じています。
  1. 2014/02/18(火) 15:13:11 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

父ちゃん 帰れそうですか?
  1. 2014/02/18(火) 16:15:55 |
  2. URL |
  3. cloud-9 #07WvlyoY
  4. [ 編集 ]

取材旅行の間に・・

父ちゃん、取材旅行はどっち方面に出かけてるの?
父ちゃんが取材旅行にお出かけしてる間に
大雪降って記録的な積雪であちこち大変なことになってるよ

軽井沢のみんなは大丈夫かなあ?
更新待ってます!!
  1. 2014/02/18(火) 18:49:32 |
  2. URL |
  3. kurochyar #yWLg4BnU
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。

この数日、軽井沢も大雪で大変ですよね。
無事にご自宅へ帰られますように。
  1. 2014/02/18(火) 23:01:42 |
  2. URL |
  3. ぺす #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

父さんが御留守ですが、雪の様子は
どうなのでしょう。
奥様が大変なのでは、と心配して
います。どうぞお気をつけて!
  1. 2014/02/19(水) 16:58:15 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/912-c6937ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する