ワルテルと天使たちと小説家

弱り目に祟り目



 取材旅行の疲れ+連日の雪かきで、ついに父ちゃんの身体が悲鳴を上げた!!

 日曜夜半から寒気が身体を遅い、ベッドの中で「寒い、寒い」と震え、途中からは「暑い、暑い」と大量発汗。

 過労のせいで発熱してしまったのだ!!(涙)

 というわけで、仕事も切羽詰まっているというのに、昨日は一日ダウン。

14_0209_11.jpg

 まさに弱り目に祟り目というところ。

 しかし、そんな父ちゃんを哀れに思ったのか、昨日、知人が除雪機を貸してあげると連絡してくれた。

 やっほー!!

 熱も下がったし、今日、明日は除雪機ぶいぶい言わせてガレージ周辺を徹底的に除雪するぞ!!

 前回のも今日のエントリーも写真は沖縄に行く前、積雪50センチの時に撮ったもの。
 やっぱ、雪はこれぐらいがいいよなあ。

14_0209_13.jpg


  1. 2014/02/25(火) 08:35:08|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<あっちょんぺ | ホーム | 大雪災害>>

コメント

良かった!

心配しました。お体だけは、気をつけて!!
  1. 2014/02/25(火) 08:56:33 |
  2. URL |
  3. のりこ #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

ほんまに心配してました。
父ちゃんが倒れちゃったら、皆共倒れ。
除雪機来ても、最低限の作業で無理しないでくださいね。
私が雪かき名人なら、ボランティア行くのに… 大阪生まれの大阪育ち(≧∇≦)
ごめんなさい
  1. 2014/02/25(火) 11:25:36 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

積雪50㎝! あっか~ん 想定外です!

父ちゃん、除雪機が来ても 病みあがりなのをお忘れなく ガンガンやなくて ぼちぼち やって下さいね。

お大事に&気をつけて!
  1. 2014/02/25(火) 13:17:30 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

どうぞお大事に…!_(._.)_

昨日ブログが更新されていなかったので、もしかして!?…と思っていたら、案の定、父さん、やはりダウンしちゃったのですね…!? その後体調は如何ですか…!? どうぞご家族の為に、無理はしないで下さいね…!?
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
それにしても、我が家もまだ雪が残って居ますよ…!? 凍った雪はホント、厄介ですね…!?(+_+)
  1. 2014/02/25(火) 15:20:30 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

やはり~バーニーズと雪は、「絵」になる(^'^)
写真から、「ドッスン、ドッスン」って~迫力が凄く~伝わってきますもん^^
動物の写真は、動きが早くて、大変ですよね!
私もデジ1眼持って「デイジー」rと散歩したものでしたが、カメラは重いわ・・じっとしててくれないわ・・で、あまり良いショットが無い~~(苦笑)

この間の雪~凄かったですよね!人ごととは思えませんでしたもん。私は、青森県の津軽地方出身で、豪雪では有名な所。雪景色は好きでしたが・・生活には不便が多かったですよ~。どんなに吹雪いてても雪片付けしてると・・汗びっしょり!
で、風邪引くんですよね~・・。
どうか~お大事にしてくださいね。ぶり返しませんように^^

沖縄に行かれたんですね~良いなぁ(^^♪
何度か行きましたがやはり~夏の沖縄が最高♪
今でも、古宇利大橋から見た「青い海」を忘れる事ができません~♫
もちろん~「沖縄そば&オリオンビール」もね(笑)

ソーラちゃん、アイセちゃんに、宜しくね(^^)/~~~
  1. 2014/02/25(火) 20:15:11 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん #1fTzfee6
  4. [ 編集 ]

一安心

雪かきで大忙しなんだろうな~、と想像しておりました。
お手伝いできるものならしたいのですが、きっと足手まとい(泣)。
とにもかくにも、熱が下がって良かったです。
  1. 2014/02/25(火) 20:17:20 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

新聞掲載【神様の贈りもの】[読んでいますよ〜!

生活の場の管理は大変ですね。こんな事になっているなんてさすがの馳さんも北海道生まれとは言いながら驚いたでしょうね。
それにしても新聞連載、「神様からのおくりもの」 嬉しくて、次回が待ち遠しいです。
友人達から、馳さんのサイン!(麻の作務衣)、今更のようにうらやましがられております。ニコニコです。
  1. 2014/02/25(火) 22:37:30 |
  2. URL |
  3. 蝦夷地の人 #BejLOGbQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/25(火) 22:45:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/27(金) 00:34:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/915-d1b0e514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する