ワルテルと天使たちと小説家

名誉の負傷



 沖縄から犬舎に戻ったら、ソーラ姉ちゃんは名誉の負傷を負っていた。
 犬舎の女の子たちとのプライドを賭けた戦いの証だ。


14_0222_13.jpg

 アイセも負傷……
 ソーラ姉ちゃんとは違って、ヒートの女の子の匂いを嗅ぎたくて嗅ぎたくて、金網に何度も鼻を押しつけたあげくの怪我(苦笑)。

 二頭とも、これぐらいの怪我なんともありません。すぐに治ります。ワンコの快復力は凄いのです。
 そこのあなた、過保護になってませんか?w ちょっと出血したぐらいで大騒ぎしてませんか?w


 犬舎の人の話では、アイセはもう犬舎の群れには入れてもらえなくなっているのだそうだ。
 ほんの十ヶ月前まで、2年半以上一緒に過ごしていた仲間たちから「おまえにはおまえの群れがあるだろう」と素っ気なくされるのだとか。アイセもアイセで「そうだよ、ぼくには新しいぼくの群れがあるんだから」という態度なんだとか。
 ワンコはほんとに面白いなあ。


 そうそう。
 アイセの新しい呼び名の「あっちょんぺ」
 やんさんの指摘で、母ちゃんは無意識に「カトちゃん、ペ」が頭にあったのかもと気づいた~と申しております(苦笑)。


  1. 2014/02/27(木) 09:04:49|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<変化 | ホーム | あっちょんぺ>>

コメント

うわぁ~美男美女の姉弟が二人して仲良く?お鼻を負傷ですか(゚Д゚;) うん、生きているもの(言い方ヘンですね。)だから、新陳代謝の過程でそのうちキレイになりますよね。だけど血をみてしまうと慌てちゃうのもわかります。

やった~(≧▽≦) やっぱり「カトちゃん、ぺ」なんですね。「私の可愛いアイセとカトちゃんを一緒にしないで(`ε´)」って怒られるかなぁ、なんて思っていたんです。お二人の会話でもしかしたら「やん」ってでてきたら~なんて想像して、ぐふぐふ( ´艸`)しています。
  1. 2014/02/27(木) 13:40:33 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

なるほど…!?(^0^;)

私も最近まで知らなかったのですが、ワンコの世界では、牡より牝の方が順位付けが厳しく、喧嘩が多いとか…!? 人間社会なんかより、よっぽど“縦社会”なんですね~~!? ちなみに、早い時期に人間社会に来てしまった我が家のココアは、犬社会で上手く適応出来ず、すっかり犬嫌いになってしまいました…!(x_x)
ソーラちゃんも、アイセ君も、くれぐれもお大事にね…!?
人間も犬も、さっぱりと付き合えるのは男社会みたいですよぉ~(笑)!(´`:)
  1. 2014/02/27(木) 14:16:47 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

ドリフでしたか?

ブラックジャックに出て来るピノコちゃんの
『あっちょんぶりけ』
が元ネタ(?)かなぁ~と思ってました。


  1. 2014/02/27(木) 20:07:35 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

ドキッ!

「そこのあなた、過保護になってませんか」のフレーズにドキッと。(^_^;)
傷にお薬塗りそうな人です。
雪はほんとに大変ですね。雪のことを知らない、、雪に縁のない者にも大変さが伝わってきます。
  1. 2014/02/27(木) 23:51:40 |
  2. URL |
  3. nice_atom #-
  4. [ 編集 ]

同世代!?

アイセの負傷の原因はともかく……(笑)。
ソーラは、相変わらず厳しい教育係ですね。

「あっちょんぺ」の由来、皆様と同世代なのかしら?
  1. 2014/02/28(金) 20:23:16 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/917-af883cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する