ワルテルと天使たちと小説家

変化



 アイセはやかましい。

 ドッグランじゃ、こっちに向かってくる仲間のワンコを見つけるたびに、わんわんわーんと吠えて入口まで迎えに行く。
 車に乗る時も降りる時も、肉球拭き拭きを待っている間も、ご飯の前も、くんくんひんひん、鼻を鳴らし続ける。

 なのに、ソーラが犬舎に里帰りしてしまうと、それがぴたりとやむ。
 びっくりするぐらい静かでおとなしいいい子に変身する。

 犬舎にいるワンコは、人間の気を引くために自己主張が強くなると、聞いたことがある。
 ワンコが多すぎて、かまってもらえる時間が短いから、少しでも注意を引こうとあの手この手を使うのだ。

 おまえもそうなんか、アイセ?
 ソーラがいると「ぼくもぼくも!!」って自己主張しまくって、その必要がなくなると騒がなくなるのか?

 アイセは本当に面白いなあ。

14_0222_22.jpg


  1. 2014/02/28(金) 09:32:12|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お知らせ | ホーム | 名誉の負傷>>

コメント

解ります、解ります!犬舎でさえそうなんですもの、
保護センターのワンコが、人の姿を見て、激しく
吠えるのは、当然だと思いませんか?命がかかって
いるのですもの!それなのに、よく吠えて、家庭犬
には向いていない、と評価されて処分の対象にされ
てしまうケースも…。センターは特殊な場所だと
いう事、職員さんによ~く理解してほしいですね。
みんな、人の温かな手が欲しいのですよね。
  1. 2014/02/28(金) 13:28:09 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

なんか分かるなぁ~!(^-^;)

うちのココアも甘えん坊で寂しがりやですが、アイセ君は犬舎暮らしが長かったから、自己アピールがスゴいなんて、なんか面白いですね~!?なるほど…って思いましたよ…!?(^◇^;)
ちなみに、ココアが来てから、先住犬のクッキーが超!!やきもちを焼く様になり、なんだか人間ぽいなぁ~~って思います…!σ(^_^;
ワンコ達も日々の生活でいろんな事を考えて居るんですね~~(笑)!?
  1. 2014/02/28(金) 16:51:12 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ソーラちゃん、アイセ君~こんばんは~(^^)
今日の大阪は、とってもいいお天気だったわん~♫

1枚目の写真がすっごくすてきでしばし・・目を凝らして見入っちゃいました^^
私も、「はなちゃん&デイジー」を連れて、こんな風に海とか、湖を背景に撮影してあげたかったな。
ソーラちゃんとアイセ君がちょこんとしてて、穏やかな時間を感じます^^
あ~~・・バニに触りたい(笑)
バニ特有の「犬臭い~~」匂い・・恋しいです♪

ワンちゃんも、個性がありますね。
そして~言葉を話さない分だけ、目で何かを訴えてくる・・ピュアな感性の持ち主さんだって~いつも思ってました(^^)
  1. 2014/02/28(金) 19:31:21 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん #1fTzfee6
  4. [ 編集 ]

甘えん坊

父ちゃんと母ちゃんが、ちゃんとアイセのこと見ててくれてるよ。
アイセのこと、ソーラと同じように愛してくれてるよ。
  1. 2014/02/28(金) 20:26:56 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/918-ad484d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する