ワルテルと天使たちと小説家

西表島にて



14_0222_7.jpg


14_0222_8.jpg

 軽井沢→浜松→東京→那覇→西表島

 軽井沢が大雪で大変なことになるとは露とも思わず、車と新幹線と飛行機と船を乗り継いでの大移動。

 滞在中は天気がイマイチだったけれど、それでも、たくさんの写真を撮れて満足だった。

 上の三枚は西表島、月ヶ浜にて。


14_0222_5.jpg

 西表から由布島まで人を運ぶ水牛のイチロー君。
 そのイケメンぶりに、うちの母ちゃんめろめろ。「わたしのイチロー君」と呟いておりましたw

14_0222_6.jpg

 イチロー君のボス。
 途中で三線を取りだして島唄を披露してくれた。

14_0222_11.jpg

 後良川と東シナ海の汽水域に生えるマングローブ。
 数年前に訪れたときより、マングローブの数が激減していた。
 台風が来るたびに流されてしまうのだとか。これも温暖化の影響だろうか。

「西表に住んでみたいなあ」
 と母ちゃんが言った。
「ここはいいところだけど、おれとバニたちが暑くて暮らしていけないよ」
 と父ちゃんは答えた。

 たまに来るからいいんだよな。
 沖縄本島はもうげっぷが出るけど、西表はいいなあ。
 

  1. 2014/03/02(日) 09:35:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<大雪の後 | ホーム | お知らせ>>

コメント

イケメンだ

イケメンマッチョなイチロー君、私も好みです(笑)。
ヤコブの階段、キレイですね。
マージとワルテルがのぞきに来てたかも。
  1. 2014/03/02(日) 13:02:39 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

父さんが撮る天使の梯子…とっても
美しい…溜息がでました。
イケメンのイチロー君も素敵!
素敵な旅のお写真、有難うございます!
  1. 2014/03/02(日) 13:29:55 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
2枚目と、3枚目の「天使の梯子」・・お見事ですね♪

西表には、私は行った事が無いんです・・沖縄は本島しか・・。
関空から直行便があるので、いつの日か「石垣」、行きたいです^^

沖縄永住をされる方、多いですよね?いつだったかな~・・TVで特集をしてたのを見たの。
私も沖縄に住んでみたいと思いながら、でも、青森育ちの私には、実際の生活に対応して行けるかな~・・と、思うこと、多々ありますね。
そう、たまに行くからいいのかもです^^

そして、ワンちゃんには、やっぱり、あの日差しと暑さは~大変だと思います。
  1. 2014/03/02(日) 14:05:50 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん #1fTzfee6
  4. [ 編集 ]

確かに、そう…!?(´▽`)

今回も素敵なお写真を有り難うございます…!! 本当に息をのむ様な美しさね…!? (*´∀`)
確かに、たまに行くから良いんですよね…!? 私は九州までしか行った事が有りませんが、ワンコ達を預けるのは好きでは無いので、もう旅行は基本的に諦めて居ます…! だから父さん、これからも素敵な写真を載せて下さいね…!? 今の私にはそれで十分です…(笑)!ヽ(^.^;
  1. 2014/03/02(日) 15:17:40 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/920-760edb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する