ワルテルと天使たちと小説家

白の世界



 雪と濃霧。

 一メートルを超える積雪と、数メーター先が見えない濃霧が織りなす真っ白な世界。
 右を見ても左を見ても、上を向いても下を向いても、どこもかしこも白一色。


14_0228_4.jpg

 その噎せ返るほど白一色に塗り潰された世界で、黒犬が歓喜のダンスを踊る。走る。

 素敵だなあ、アイセ。
 ほんとに世界を独り占めだもんなあ。父ちゃん、苦労してラッセルした甲斐があったよ。

 写真では伝えきれないほど素敵な朝でした。
(撮影したのは2月後半。この頃は、まだ雪が凄かった)

14_0228_5.jpg

 さて、昨日の雪は、昼過ぎから雨に変わり、夜にはやんだ。
 雪かきしなくて済んだのはいいけれど、その後の放射冷却で気温が急降下。朝には、家の周辺の道路、つるっつるのつる。
 時速20キロで車を走らせながら、超緊張を強いられた。

 大雪もそうだけれど、気温変化の激しさも変だと思う、今年の冬。

14_0228_6.jpg


  1. 2014/03/06(木) 08:50:21|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<運命 | ホーム | 凍って締まって固まって>>

コメント

あんまり素敵なので
コピーしてmyアルバムに貼り付けました。
これ、ハガキに印刷したら
アイセ君だって言わなければ
うちの子みたいなふりしても分からないかもe-330
なーんて、ちょっと思ってしまいました。e-454
写真に必ずネームが入っているのは、そういうのを防止する為なんですね。
フォトBook刊行してください!
  1. 2014/03/06(木) 13:59:40 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

3月なのに…!?(°°;)

ホント、寒暖の差が激しくて、体がついていかないですよね…!?
ひな祭りが終わったのに、寒くて春物の洋服なんて買う気になれない今日この頃…(笑)!?(・_・;)
でも、我が家のバニ、ココアは毎日絶好調…!! あの子の為には、この寒さが続いた方が良いなぁ~~なんて思ったりして居ますが…!?
  1. 2014/03/06(木) 15:03:01 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに素敵なお写真!
年々、天候が異常になっていき、
地球の悲鳴をきいてるみたいです。
そんな事に関係なく真っ白な世界!
アイセ君、素敵だね!
  1. 2014/03/06(木) 15:48:41 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

真っ白な世界

白い空間に父ちゃんとアイセだけ……。
なんだか幻想的な風景。
  1. 2014/03/06(木) 17:40:44 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/924-13056797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する