ワルテルと天使たちと小説家

恐怖症

14_0305_3.jpg

 昨日の天気予報では、軽井沢、夜中にけっこうな雪が降ることになっていた。
 朝起きてすぐ窓の外を確認。積雪数センチ。
 ほっと胸を撫でおろす。

14_0305_4.jpg

すぐにテレビをつけ、NHKのデータ放送で最新の天気予報を確認。
今日は午後からずらっと雪マーク。

 そして!
 今週後半、木曜日からずらずらずらっと雪マークが並んでいる!!

 週末はソーラを迎えに行く予定。
 また帰って来られなくなったらどうしよう!
 いや、それ以前に、道路が通行止めになる可能性も高いぞ!!

 どうする、どうする?
 ちょっとしたパニック。どうやら雪恐怖症に罹患している模様。

 雪はもう要らない。
 そんなこと思ったの、軽井沢に来てからはじめてだ(苦笑)
 


14_0305_5.jpg

  1. 2014/03/10(月) 08:38:27|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<忘れません | ホーム | 運命>>

コメント

ほんとに雪はもう

軽井沢に比べたら…という関東ですが、
それでも今年の雪はびっくりでした。
もういいですよね。
早く春よこい!
ソーラちゃんのお迎えが無事にできますように。
  1. 2014/03/10(月) 10:44:13 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

札幌はドカ雪 

 いくら雪に慣れているからって 一晩で28㎝は驚き!3月になっても7日連続の真冬日(81年ぶり)
 ということで 1日にブログで紹介されてた、 父ちゃんの<トイ・プードル>を 読みました。
 うちも トイなので 涙、涙で モコが私の顔を覗き込んで心配そうにしていました。
 春は すぐそこ!!ラストの雪かき 頑張るぞ
  1. 2014/03/10(月) 12:06:32 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

本当に、困ったことですね。父さん、今から
対策をたてておいて下さいね。3月だという
のに、どうなっているんでしょう。
早く穏やかな日常が戻ります様に!
  1. 2014/03/10(月) 13:41:24 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

トラウマ…!?(゜o゜;)

父さん、前回の雪であんな思いをしたんじゃ、誰だってそうなりますよぉ~~!!(´`:)ソーラちゃんには早く会いたいし、でも帰れなくなったら…と思うと、雪が怖くなりますよね…!?
こういう場合、どうしたら良いんでしょうね~!? 私も雪はもうゴメンです…!(≧◇≦)
  1. 2014/03/10(月) 15:57:12 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

我が家あたりは雪のけ、雪かきですが
内陸部では雪堀りとおっしゃる方も…
お雛様あとの雪はやっぱり淡雪がいいですね。

ソーラの帰宅がスムーズに行きますように
雪降ろしの雷様!もう来ないで下さい!
  1. 2014/03/10(月) 16:18:28 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

雪が光ってる!!

想定以上に積もると、備えていても大変ですよね。
雪の多い地域は生活に直結するので一大事です。
ソーラのお迎えが無事に済みますように。
  1. 2014/03/10(月) 20:30:09 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

馳さん、こんばんは!僕は自分信じて倒れるなら本望、自分ごまかして生きてる奴らよりはマシだと思います!
  1. 2014/03/10(月) 23:42:20 |
  2. URL |
  3. パブロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/926-dce1af03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する