ワルテルと天使たちと小説家

可愛い可愛い可愛いソーラ



 駐車場に車を停めるのに手間取った。

 ソーラはもう、父ちゃんたちが来たことに気づいている。

 ひんひんひーん。

 ソーラの呼ぶ声が聞こえる。
 わかってる、わかってる。今、行くからな、ソーラ。死ぬほど撫で撫でしてやるからな。

 やっと車を停め、人と犬でごった返す犬舎の出入り口へ向かう。
 ソーラの尻尾がプロペラみたいにぐるんぐるん回っている。

「ソーラ!!」

 ソーラをハグし、撫で回す。

 寂しかったな、ソーラ。元気だったか、ソーラ?
 大好きだぞ、ソーラ。

 ソーラが意味不明な声を発しながら父ちゃんの周りを動き回る。

 もう一度抱きしめ、柔らかい毛に顔を埋める。

 ああ、ソーラだ。ソーラの暖かさだ。ソーラの柔らかさだ。ソーラの匂いだ。

14_0317_2.jpg

「ちょっとソーラとデートしてくる」

 母ちゃんにそう告げて、ソーラと一緒に浜名湖の海岸に出た。
 さっそく写真撮影。

 散歩していた近所のおじさんが目を細めて言った。
「いい子だねえ。ちゃんと言うこと聞くんだねえ」

 あったりまえだ。おれのソーラだぞ!!

 そう思ったが口には出さず、笑顔を振りまいた。

 浜名湖の湖面が夕日を反射してきらめいている。
 黄金色の光の中でソーラが笑ってる。

 なんて可愛いんだろう、おれのソーラ。

 デートは日が沈むまで続いた。




14_0317_1.jpg

  1. 2014/03/17(月) 10:01:14|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<自己主張再び | ホーム | 行ってくるです>>

コメント

お帰り!

笑ってる♪嬉しいんだね
ソーラが笑ってみてる♪とても美しい。
  1. 2014/03/17(月) 10:35:07 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

うれしい再会

うれしさがにじみ出る言葉と写真でした。
2人だけのデートはやっぱりいいですね(^^)
  1. 2014/03/17(月) 11:24:50 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

待ってたよ

馳さんの誇らしげな様子が伝わってきます。
お帰りなさい、ソーラ。
  1. 2014/03/17(月) 11:38:48 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

おれのソーラ!

この一言が、すべてをあらわしている!

小説家って、素敵ですね。思いを、言葉にできる・・・うらやましい限りです。

アイセ君の様子は、いかがでしたか?
  1. 2014/03/17(月) 11:46:27 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ソーラおかえりー!
ソーラの喜びが発散し、いい写真が一層輝き まぶしいよ。
父ちゃん、お疲れ様でした^ ^
  1. 2014/03/17(月) 13:22:02 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

お帰り、ソーラ…!ヾ(^^ )

浜名湖、綺麗ですね…!?そして、父さんの喜ぶ顔が目に浮かぶ様です…!
ソーラの喜ぶ様子も、うちのココアと一緒なんで良く分かります…(笑)!!
(@^▽^@)
また家族4人で、楽しいブログを作って下さいナ~!?ちょっと感激して、少しウルウルしながら、今日のブログを読ませて頂きましたぁ~!(´・_・`)
  1. 2014/03/17(月) 14:38:50 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

あぁ~幸せなソーラちゃん!(勿論、父さんも!)
世界中のワン、ニャンがこんなに愛されたら、
どんなに素敵な世界になるでしょう!
  1. 2014/03/17(月) 16:20:32 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

先日母さんとアイセのラブラブ写真は見ましたが、
いつの日かソーラと父さんのラブラブ写真が
見たいです。 カメラマンがいない
ので無理ですかね? いいえ、いつの日か
父さんのお友達の方が撮って下さるのを
気長に待ってます。
 
  1. 2014/03/17(月) 17:25:44 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

祝7歳

15日でソーラちゃんも7歳。誕生日にお父さんがお迎えに来てくれて嬉しさ倍増?ディノも元気に7歳を迎えました。これからもブログで元気な姿を見せてね、毎日楽しみにしてます。
  1. 2014/03/17(月) 21:07:04 |
  2. URL |
  3. ディノ家 #-
  4. [ 編集 ]

7才のお誕生日おめでとうございます♬
1年あとの3月15日生まれだった我が家のくぅは、昨年の秋に血液の病気になって虹の橋のたもとに行ってしまいました
ソーラは長生きしてね
ステキな写真、これからも楽しみにしています
  1. 2014/03/18(火) 21:55:16 |
  2. URL |
  3. くぅ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/930-52e24211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する