ワルテルと天使たちと小説家

いい子、悪い子



 驚いたの、驚いたの、驚いたの~っ!!

 一ヶ月ぶりにお家に帰ってきたら、アイセが母さんのソファでふんぞり返ってるのっ!!
 我が物顔でねんねこしてるのー!!!!

 なんて悪い子なのかしらっ。
 わたしがいないとどこまで図に乗る気なのかしらっ。
 やっぱりきょーいくが必要なのかしらっ!!!

 でも、ちょっと羨ましいから、父さんに聞いてみたの。

 父さん、わたしもソファに乗っていいかしらなの?




 だめ。



 父さんってば冷たいのー(涙)

14_0323_3.jpg

 わたしは床に敷いてもらったベッドでねんねこしたの。
 ぐっすん。
 アイセは悪い子だけど、わたしはいい子だから床で我慢するの。

 でも、でも、アイセもすぐ、母さんにソファから追い出されたの。
 なんでも、アイセのかわいさに負けて、母さん、ソファにあがることゆるしたんだけど、やっぱり窮屈だし、アイセは母さんに対しては傍若無人だし、身体が痛くなるしで、母さんがいない時はソファにいてもいいけど、母さんが座る時は母さん優先ってルールにしたみたいなの。

 母さんにソファから追い出されたアイセは、今度は父さんのところに移動したの。
 だけど、父さんは一言、


 だめ。


 父さんは滅多なことじゃルール変えないの。
 だから父さんはわたしたちのボスなの~。

 アイセもそれぐらいでへこたれるような子じゃないから「そですか。やっぱりダメですか~」って言って、床に伏せてねんねこしたの。

 わたしがきょーいくしなくても、アイセのきょーいくは父さんがちゃんとやってるの。
 だから、わたしはなんにもしなくていいの~♪




 あ、わたしたちがベッドに上がると、夏は暑くて大変でしょ? ってコメントがあったけど、全然平気なの。
 なぜって、夏はわたしたち、父さんや母さんが呼んでもベッドに上がらないの。
 あぢぢでねんねこできなくて大変なんですもの~♪


14_0323_2.jpg


  1. 2014/03/25(火) 08:57:15|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Before, after | ホーム | どうなのよ、ソーラ?>>

コメント

姉ちゃんの帰還

お~お~!ソーラねえさんにすぐバレタね。

昨日のソーラ姉さんの件ですが・・・。
ソーラちゃんは とーさんのかわいい娘でいたいのだと思う。
ただ、もし今回 赤ちゃんができたとしたら・・・
それは 自分の子を、自分できょーいくして残したいんじゃないかなぁ?
本能であるかもしれないし、
だいすきな とーさん・かーさんの為でもあるような気が・・・。
そしてそれは漏れなくアイセ坊の為でもあるかな。なんとなくそう思いました。
  1. 2014/03/25(火) 11:51:02 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん、びっくりしたね(笑)。
アイセ君、それでも、ルールを
守ってるね。
悪い子でも、いい子でも、二人は
とっても可愛いですよ!
  1. 2014/03/25(火) 11:55:06 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

一件落着…!(^o^)

ソーラちゃん、残念でしたね~(笑)!?そして、アイセ君と母さんのラブラブモードも、短期間で終わってしまいましたね~(笑)!?(^◇^;)
確かに、あの可愛いいお目で訴えられると、なんでも許したくなっちゃいますけど、やっぱり、ルールはルール、壊しちゃダメですよね…!?(^-^;)
私も見習わなきゃ……!?
  1. 2014/03/25(火) 13:30:58 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

短かったのう

母さんとアイセの蜜月は短かった(笑)。
やっぱり、ルールは変えちゃいけませんね。
わんこ自身が混乱してしまいます。
  1. 2014/03/25(火) 23:39:56 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/935-cdd6f839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する