ワルテルと天使たちと小説家

あいぼう



 えと。
 最近、ぼくは「ぶたぶた」と呼ばれてます。

 ご飯を待つ時、辛抱たまらなくなってぶごぶご鳴いちゃうんですけど、その泣き声が豚に似てて、なおかつ、胴長短足の体型が豚そっくりだって言うんです。

 ひどい~~~っ(号泣)

14_0311_3.jpg

 でも、それはご飯の時だけです。

 最近、父ちゃんはぼくのことアイ坊って呼びます。
 イセ坊、チェ坊と坊系の名前はいろいろ変遷して、ここしばらくはアイ坊で落ち着いてるんです。

 こないだ、父ちゃんとソーラ姉ちゃんとぼくとで散歩してた時、父ちゃんが突然立ち止まりました。

「アイ坊? あいぼう? そか、アイセはおれの相棒か~」

 そう言って、父ちゃんはぼくをハグして撫で撫でしてくれました♪
 そしたら、ソーラ姉ちゃんも「わたしも、わたしもなの~」って父ちゃんに身体押しつけます。
 父ちゃんはにっかにかで、ぼくとソーラ姉ちゃんを撫で撫でです。

「ソーラ、アイセはおれの相棒だってよ。こんな情けない相棒、困っちゃうけどな」





 なんでですか~~~~っ!!



14_0311_8.jpg


  1. 2014/03/27(木) 08:37:52|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<降りられません!! | ホーム | Before, after>>

コメント

アイセ君は、けして短足なんかではありません!
普通だと思いますよv-218
もっと短い子いますもん!
何故か?バーニーズに限らず同じ犬種でも脚長と短足といるんですよね。
アイセ君は、凛々しくてカッコイイです!そして可愛いe-266
性格も好きだなあ!ハハハって笑顔にしてくれます。

  1. 2014/03/27(木) 09:09:46 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な相棒…!♡♡♡

確かにアイ坊は、とっても素敵な“相棒”ですよね~~!?父さんにとっては、ちょっと頼りないかも!?しれないけど……(笑)!?(^0^;)
朝日を背に歩くアイセ君、凛々しくて、まさに“相棒”にふさわしいですぅ~!いつもの変顔アイ坊とは、正に“別犬”…(笑)!また新しい一面が見えて、今後も楽しみ、楽しみ…!
(*⌒▽⌒*)
  1. 2014/03/27(木) 09:10:56 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに可愛くて、素敵な相棒!
アイセ君も、ソーラちゃんも、
素敵な相棒がいて、幸せ!
父さん、母さんも!羨ましいです♡
  1. 2014/03/27(木) 13:04:29 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

頼りないかぁ~

アイセの心からの叫びが可笑しすぎ(笑)。

休憩時間に『ソウルメイト』を読みました(遅っ)。
目をうるうるさせていたら心配されてしまいました。
とりあえず、本の宣伝しておきました。
  1. 2014/03/27(木) 20:08:21 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

えっ!?
アイセくんが胴長短足だったら、ウチのしゃこたんず(Mダックス&Wコーギー)はどうなるんでしょう・・・

父さんが撮影した今日のアイセくんはとってもかっこいいです。
変顔アイセくんもすてきですよ~。
  1. 2014/03/28(金) 08:23:16 |
  2. URL |
  3. 舞羅。 #.//Hucbg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/937-f1bb4b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する