ワルテルと天使たちと小説家

高峰山から

10_1212_3.jpg

 雪山登山のトレーニングの一環として、高峰山に登ってきた。
 黒斑山登山道入口にある高峰高原ホテルの裏側にある標高差100メートルほどの小さな山だ。

10_1212_2.jpg

 積雪は5、60センチ。途中までは人が通った後があり順調だったが、山頂に近づくにつれ雪が深くなり苦労した。しかし、一時間ほどで山頂に到着。

10_1212_6.jpg

10_1212_4.jpg

 山頂は大絶景ポイントだった。
 なんと素晴らしい山か。浅間山なら延々と4時間登らなければ見られない北アルプスが1時間の山登りで堪能できるのだ。

10_1212_8.jpg

 そして、南東に目を転じれば、雲海の上にぽっかり浮かぶ富士山。
 あまりの美しさ、神々しさに我を忘れてしまう。
 これを見たくて撮りたくて、いい年をして登山をはじめたのだ。

10_1212_5.jpg

 またも天候に恵まれた。普段の行いのおかげだろう(爆)。


 このエントリーの下に、いつものワルテルのエントリーがあります。







  1. 2010/12/13(月) 09:35:53|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<夕焼けハンター | ホーム | もうすぐ!>>

コメント

ひゃー!
イイネイイネ!
イイなイイな!
  1. 2010/12/13(月) 09:38:45 |
  2. URL |
  3. burg #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ!!!

オラもアイゼン買ったけど、使うチャンスが(涙)
  1. 2010/12/13(月) 10:17:11 |
  2. URL |
  3. かぷ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

輝いてる♪

素敵ですね~!

これからも素敵な自然のお裾分けをヨロシク!
でも、気をつけてね!
相手は自然!相手は山だからね!

きっとワルテル君とソーラちゃんが
いつも一番に願っているだろうけど。
  1. 2010/12/13(月) 10:30:07 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

感動で

言葉が見つからないくらいです!!


  1. 2010/12/13(月) 10:41:24 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

息をのむ・・・

北アルプス、そして、富士山・・・美しい・・・
  1. 2010/12/13(月) 10:45:46 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ブラボーっ!!!!

一時間で行けるってのがまた最高っすねー!!!
  1. 2010/12/13(月) 11:38:32 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

眼福!

素晴らしい!
この絶景!
ありがとう!
感謝!

そして ソーラの帰宅がもうすぐ。

こりゃ テンションあがりますね。

  1. 2010/12/13(月) 15:09:47 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

こりゃ、すばらしい。
富士のアングルいいですね。
  1. 2010/12/13(月) 17:27:20 |
  2. URL |
  3. futen #GhMHlou2
  4. [ 編集 ]

すごい!
すごい絶景! 
私もこの目で見てみたいです。
  1. 2010/12/13(月) 18:21:18 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

おーーーっ!

富士山の写真、おもわず声を上げてしまいました。

  1. 2010/12/13(月) 18:53:24 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

あしあと

奥様の横の三つの点の足跡は野うさぎのでしょうか?野うさぎは夏は茶色で、冬は白色の換毛期があるんですよね、耳の上のちょこっと黒い縁取り以外は冬は白毛です。野うさぎには出くわしましたか?
  1. 2010/12/13(月) 20:10:41 |
  2. URL |
  3. dounoki #-
  4. [ 編集 ]

mixiからきました(一応バニつながりでマイミクに入れていただいてるものです。)。たった1時間で雲海、60センチの積雪、そしてこの絶景が味わえるなんて羨ましい限りです。北アルプスのとんがってるのは槍でしょうか?奇遇にも私も昨日アイゼンを購入したところです。お正月は山頂で過ごす予定。いい写真が撮れるよう頑張ってきます。
  1. 2010/12/13(月) 20:11:29 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集 ]

富士山

山頂からの富士山の眺め。本当に神々しいですね。素晴らしい写真をありがとうございます。
  1. 2010/12/13(月) 21:45:04 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #-
  4. [ 編集 ]

さすが…この絶景をキッチリ写真にできる父さんを尊敬します。日頃愛国心など意識しませんが、こういう富士山を嬉しいと思う自分は日本人だと実感します。ええもん、見せてもらいありがとうです。
  1. 2010/12/14(火) 00:55:14 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/94-4ad5cbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する