ワルテルと天使たちと小説家

夕焼けハンター



 雪が積もった日の夕方、ぼくと父ちゃんは車に乗って軽井沢から隣町の御代田近辺をぐーるぐる。
 午前中は曇ってたんだけど、午後から晴れてきて、「こりゃあ、今日の夕方は夕日が雪を照らして綺麗だぞ-」ってことで、撮影ポイントを探してたんだ。

 いつも行く農地はすぐ近くに小さな山々が連なってて夕焼けが綺麗に見えないんだよね。

 探し回ること30分。やっとよさげな場所を見つけたよ。もうお日様はだいぶ傾いてる。急がなくっちゃ!

 農道は雪がほとんど溶けちゃってるけど、畑に降り積もった雪は全然溶けてなくて、夕日を浴びて濃いオレンジ色に輝いてるんだ。日が落ちるにつれて、オレンジが紫に、紫が青に変わっていくんだよ。
 完全な農閑期に入っただだっ広い農地にはだれもいなくて、美しい夕方をぼくと父ちゃんだけで独り占め(ふたり占め?)。

 雪の中、思いきり駆け回りたかったけど、畑はだめって父ちゃんに言われて、走ったのはあぜ道のところだけ。それでも気分は最高によかったけどね!!

10_1210_11.jpg

10_1210_14.jpg

10_1210_9.jpg



  1. 2010/12/14(火) 09:23:02|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<行ってきます! | ホーム | 高峰山から>>

コメント

さすが、夕焼けハンター!!!w
見逃しませんね~^^

思わず、うわっと唸ってしまいました!
  1. 2010/12/14(火) 10:06:59 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

やられた~~

なんて自然なんでしょう。
本当に 夕焼けとワルテルがマッチしてる。
あっという間に日が落ちるから急がなくちゃね。

  1. 2010/12/14(火) 10:15:25 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

夕焼けはオレンジ色

夕焼けハンター!!
ネーミングいいです!!


雪とワルテルとオレンジ色
きれいです!!

  1. 2010/12/14(火) 11:56:44 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

3枚目の青い色がかっこいいですね。雪がキラキラ光ってて綺麗~
  1. 2010/12/14(火) 13:10:53 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

神秘的な写真ありがとうございます

昨日から今日にかけて、とても神秘的な写真の数々を見せていただき、感動しています。

高峰山や、御代田の写真を見る限り、自宅のある小淵沢や、現在人にお店を貸している甲斐大泉など、八ヶ岳南麓よりかなり雪深いですね。

ワルテル君、すごくいい所に住めてよかったネ!
  1. 2010/12/14(火) 17:20:06 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

美しい♥

色の移り変わりが神秘的。。。

そして、なぜだかモデル君も神秘的に見えちゃう!笑
  1. 2010/12/15(水) 07:02:38 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/95-f811778d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する