ワルテルと天使たちと小説家

観測史上……



 毎年、温暖化のせいで天候がおかしくなっていく一方だが、今年は特におかしい。

 2月には観測史上最高の大雪が降った。

 そしてこの4月、軽井沢は観測史上最低の湿度を記録した。

 なんでも、数日前の湿度が4%だったとか。

 4%? なんなの、それ?

14_0410_9.jpg

 おかげで我が家の加湿器はフル稼働。それでも空気が乾ききってるから、父ちゃんも母ちゃんも肌が荒れてかいかいのかいっ!
 犬たちもかいかいっ!

 散歩しても、風が吹いたり車が通るだけで土埃が舞う。いや、風がなくたって、アスファルトの道を散歩してるだけでも、犬たちは土まみれ、家の中は砂だらけ!!

 ドッグランも、犬たちが遊びはじめるとまるで砂嵐のように視界が煙る。

 もう限界だ!!
 神様、お湿りが必要です!!!


14_0410_13.jpg


  1. 2014/04/17(木) 08:53:29|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<イヌとヒト | ホーム | 想像妊娠終了>>

コメント

本当に4%って…!信じられない数字!
そんな事ってあるのですね…。それは
それは、酷い状態である事は想像でき
ました。早く、恵みの雨が欲しいですね。
父さんご一家、大事ありません様に!
  1. 2014/04/17(木) 13:24:21 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

やっぱり…!(゜ロ゜;ノ)ノ

私も、春なのに…と驚きました…!
やっぱり、地球が壊れてきているんですかね…!?怖いですね…!?自分の無力さを感じます…!(>o<)
ところで、たった今の天気予報によると、明日、少し雨が降って、気温がぐっと下がるそうですが、さて…!?(?_?;
  1. 2014/04/17(木) 14:59:01 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

カッサカサです

さすがに、4%はないですよね(泣)。
今シーズンは自分でもビックリするくらい、お肌がカッサカサです。
夏のムッシムシが今から怖い……。
  1. 2014/04/17(木) 16:44:07 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/952-a548cb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する