ワルテルと天使たちと小説家

涙ちょちょ切れ



 実は、6月に『走ろうぜ、マージ』が文庫になることになった(詳細が決まったら別途告知します)。

 で、編集者から、マージとワルテルの写真を探し出せ!! と厳命が下ったのだ。

 仕事の合間にハードディスクをほじくり返す。
 昔の写真を見つけては、涙ちょちょ切れ。

 一枚目の写真は、我が家に来たばかりのころのワルテル、御年三ヶ月。

 この時からすらっとして、バニらしくなかった。
 バニの暗黒時代と言われる生後六ヶ月あたりでも、すらっとしてた。ハンサムだった。
 変わったバニだった。

 二枚目は、これまた我が家に来た直後のソーラがワルテルに甘えて寝ているの図。
 ソーラはこの時八ヶ月。
 バニの暗黒時代を乗り越えようとしていた時期だなあ。

 写真を見るたびに、想い出が鮮やかによみがえる。

 マージの写真と、ワルテルの子供の時の写真がほんとに少ないのが悔やまれてならない。
 何度も書いているけど、あの時に、今の写真に関する知識と技術があれば素敵な写真を遺してやれたのに……

 とにもかくにも、想い出に涙ぼろぼろの今年のGWなのだった。


IMG_9523_1.jpg

  1. 2014/04/29(火) 08:36:34|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<新秘密基地 2 | ホーム | 魔週間(苦笑)突入>>

コメント

(T_T)

ワルテル君~~~
こういうの見つけちゃったらお手上げでしょうね。
今日は更新お休み日かと思ったら・・・

ソーラもちっこくて…❤

時間よ止まれ~(涙)

よかった!覗きにきて❤
  1. 2014/04/29(火) 12:50:57 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

涙なくしては……

『走ろうぜマージ』を読みながら考えるのは、今までに見送った歴代わんこたち。
うちの子じゃなかったら、もっと幸せだったのかな、って思うこともあります。
充分なことはできなかったかもしれないけれど、精一杯愛しました。



  1. 2014/04/29(火) 14:21:21 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

何とも・・(≧∇≦)

何か懐かしいなぁー

なんて、親戚のおばちゃんになった気分です。スミマセン(^_^*)
  1. 2014/04/29(火) 14:29:37 |
  2. URL |
  3. レオンのママ #-
  4. [ 編集 ]

ダメです…
 
涙が止まらなくなって…
  1. 2014/04/29(火) 14:38:59 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

もらい泣き…!(´;ω;`)

先ずは父さん、祝!文庫…デス…!
(*^^*)
そして、私の知らない子供の頃のワルテル君やソーラちゃん、もう胸が締め付けられるほど愛おしく、切なくて、いゃあ、またまた貰い泣き…(笑)!!!
(つд`)
  1. 2014/04/29(火) 18:27:47 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとにウルウルものですね(..)大型犬のちび時代は短い!うちも先代の写真特に小さいときのは少ないです。バニの暗黒時代(^^)我が家ではデビルマン時代と呼んでました。
  1. 2014/04/29(火) 21:00:10 |
  2. URL |
  3. アズ母さん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/29(火) 23:10:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わ~・・・。
言葉にならないです。
写真て本当にいいな。
  1. 2014/04/30(水) 08:23:52 |
  2. URL |
  3. ブルーノート玲子 #-
  4. [ 編集 ]

ソーラ初めての東京でのお泊りの時ですね、お懐かしい!
  1. 2014/04/30(水) 12:10:34 |
  2. URL |
  3. crml #RxYAk9NU
  4. [ 編集 ]

寿命って 寿って書くんですね!

今 初めて気がつきました。
犬生まっとうして、また 天に還るから寿命なのか?

ゆっくり 一生を生きて欲しいです 
一番 難しい事ですけど。
  1. 2014/04/30(水) 14:36:17 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/960-ee793c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する