ワルテルと天使たちと小説家

お花見BBQ



 父さんの同業者でご近所さんの村山由佳さんが、ある日ある時、MIXIってところで呟いたんですってなの。

「庭にヤマザクラの木を植えてやったぜい!!」

 そしたら、父さんがこう言ったの。

「それなら花見やらないとなあ。デッキとかあると凄く楽しい花見になると思うんだけどなあ」


 気がついたら、村山さん家の二階にデッキができてたの。
 それで、桜が咲いたら、村山さん家でお花見することに決まっちゃってたの~。

 そんなわけで、5月5日の子供の日、わたしたちは村山さん家にお邪魔したの。唯川恵さん夫妻と、村山さんのお友達親子も一緒だったの。

 せっかくお花見のために作ったデッキだけど、小雨がぱらついて寒くて、村山さんの旦那さんがデッキでBBQ係して、あとのみんなはお家の中でお酒飲んで美味しいもの食べたの。
 父さんはラム肉のイタリアンミートボール作って持ってったの~。

 ああ、とってもいい匂いがするの。
 わたしもアイセも目がぎんぎらで、涎だらだらなの。
 唯川さんがわたしたちのためにって、ふかしたサツマイモ持ってきてくれて、それをいただいたの!!
 でも、お肉の匂いもするのー。お肉も食べたいのー。

 そう思ってたら!!

14_0506_10.jpg

 村山さんの旦那さんが、わたしたちのためにって鶏のササミ用意しておいてくれて、それを焼いてくれたの~!!

 なんて素敵な人なのかしらなの~♪

 わたしもアイセも、ありがたくササミをいただいたの。幸せだったの!


 村山さん家には猫が二匹いるの。
 もみじって子は恥ずかしがり屋さんで姿を見せてくれないけど、銀次はわたしたちと一緒にいても平気なの。

 初めて村山さん家にお邪魔したときは、ワルテルがいきなり吠えかかって、銀次は一目散にどこかに逃げてったけど、アイセは吠えたりしないから仲良しなの~。

 ああ、それにしても美味しいササミだったの。
 次はいつかしら? 来年の桜の時期?

 待てないの、待ちきれないの~。
 村山さん、もっとBBQやってなの~♪

 酔いすぎた父さん、母さんに叱られてたから、今度はもっとしっかりしてると思うの~(爆)

14_0506_9.jpg


  1. 2014/05/06(火) 15:13:00|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ペロッティ | ホーム | 桜の色>>

コメント

お庭に山桜!

そりゃあ宴会で決まりですわ。
ソーラもアイセも次回が楽しみだね。
銀次もイケメンですね。


  1. 2014/05/06(火) 16:26:10 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃんとアイセ君、美味しい物が
もらえて、良かったですね~。だって、
いい匂いだけ、なんて辛いですものね!
楽しい一日になりましたね。
ソーラちゃん達が幸せだと、嬉しくなりますよ♪
  1. 2014/05/06(火) 16:26:13 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

よかったね!

ササミは、ふっくらして、ほんとにおいしそう!

銀次クンは、風格があって素敵!

ヤマザクラとイタリアンミートボールの写真がありません!!
  1. 2014/05/06(火) 22:22:56 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

なつかしくて・・・!

始めまして
我が家にも写真のような時期がありました。

よくチンチラとバーニーを撮っていました。
チンチラは18歳でバーニーは9歳で逝ってしまいました。

二人がいた日々が懐かしくなりました。

1月にまたバーニーが我が家の仲間入りをしましたが、只今子育てに奮闘中です。

初老夫婦には、最後のチャンスと、
思い切ってバーニー(♂5か月)との暮らしを選んでしまいました。

ブログを楽しみにしています。
時々お邪魔したいと思います。
  1. 2014/05/07(水) 10:17:36 |
  2. URL |
  3. chieko #-
  4. [ 編集 ]

BBQ、やりたいな~(笑)!?(^^)

桜を見ながらバーベキューって、ホント、羨ましい限りです…!(^.^)
しかも、自宅にテラスなんて、最高…!!私までソーラちゃんとアイセ君と一緒に美味しそうなササミが食べたくなりますよぉ~(笑)!!(^o^;
それにしても、ココアも猫ちゃん達を見るとスゴい勢いで追いかけるのですが、どうしてなんでしょうね…!?
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

  1. 2014/05/07(水) 15:18:13 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

サクラの写真が今年も無いのは、私の気のせいでしょうか…
  1. 2014/05/07(水) 16:01:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

怒られましたか。

幸せなお花見 でしたね。
  1. 2014/05/07(水) 20:54:09 |
  2. URL |
  3. のりこ #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/965-8bfedfec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する