ワルテルと天使たちと小説家

犬生初の……



 えと。
 ぼく、春先から身体が痒い痒いなんです。痒くて痒くてたまりません。

 お医者さんに診てもらったら、膿皮症だと診断されました。

 父ちゃんも母ちゃんも、抗生物質とかステロイドとか使いたくないと言って、他の治療法をいろいろ試してます。
 こないだは、草津のモイラ家にお邪魔して、生まれて初めて温泉につかってきました。
 温泉と風ぼわぼわのブロワーってやつ、嫌で嫌でしょうがないけど、父ちゃんが「アイセ、偉いな-、本当にいい男だなあ」って誉めてくれるから、じっと我慢してました。
 ぼく、偉いんです♪

 それでも、なかなか痒い痒いがおさまらなくて、父ちゃんと母ちゃんの目を盗んでは掻き掻きして、ぼくの左耳、毛が抜けて豚さんの耳みたいになっちゃったんです。

 それで、ワルテル叔父ちゃんのお下がりのカラーってやつを付けられてしまいました(涙)。

 犬生初めてこんなもの付けられて、ぼく固まっちゃいました。だれだって固まると思います。
 でも、そんなぼくを見て、父ちゃんと母ちゃん、笑うんです。
 酷すぎます~!!

 ぼくは今、ご飯の時と散歩の時以外は、ずっとカラーを付けて生活してます。

 母ちゃんが検索ってやつしたら、ひば油っていうのが膿皮症に効くというサイトを見つけたそうです。
 今日か明日、そのひば油が届きます。

 父ちゃんと母ちゃんもおまえのために頑張るから、おまえも頑張れよ、アイセ。

 はい、父ちゃん!
 ぼく、頑張ります!!

 もう今じゃカラーにも慣れました!
 カラー付けたまま家の中をのしのし歩き回るぼくは、最近、恐竜って呼ばれてます♪

14_0517_14.jpg


  1. 2014/05/20(火) 08:44:10|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<< | ホーム | 田んぼ>>

コメント

アイセくん、ごめんよぉ~。
カラーつけたアイセくんを見て、思わず笑っちゃった・・・

傘(カラー)つけた、新しい物の怪を発見しちゃった~。
  1. 2014/05/20(火) 09:11:45 |
  2. URL |
  3. 舞羅。 #.//Hucbg
  4. [ 編集 ]

かわいそうだけど…!?σ(^◇^;)

かわいそうだけど、情けない顔のアイセ君、なんか、笑っちゃいます…!
ごめんね…(笑)、アイセ…!!!
σ(^_^;
アイセ君のエリザベスカラーは、なんか、柔らかそうで、見た目もソフトですね…!?
ココアなんか、エリザベスカラーをつけたら、家中の壁にぶつけて暴れ、壊しちゃいましたよ…!?
ココアも外耳炎の再発はしょっちゅうだし、今は良性の腫瘍を掻いてしまって、ジュクジュク状態です…!
うちも何か塗りたいけど、カラーを嫌がるので、只今バンダナをしていますが、さて……!? (´`:)
  1. 2014/05/20(火) 10:31:50 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

祈ってますよ!

一日も早く、カラーが外せますように・・・

このカラーは、いいですね。プラスチック製のは、視界をさえぎらないけど、凶器と化す・・・

アイセ君、確かに恐竜っぽいけれど、お顔が、とってもかわいいよ♪
  1. 2014/05/20(火) 11:11:01 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

我が家も、最近虫よけに使おうと思って
ひば油買いました。お風呂に入れても、いい香りでしたよ。アイセ君、早く良くなりますように。
  1. 2014/05/20(火) 11:34:09 |
  2. URL |
  3. NICO #-
  4. [ 編集 ]

がんばれ!

私も皮膚が弱いので、アイセ君の気持ちがわかります。でもお耳掻き掻き、でぶたさんの耳になっちゃたとは痛そうだ。

ひば油、効きますように!
  1. 2014/05/20(火) 12:22:30 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

あらら~アイセ君、痒いの、辛いね~。
でも、ほんと、可愛くてわらっちゃいました。
御免なさいね。ワルテル君のカラー…。
なんだかしみじみしてしまいましたよ。
父さん達が、アイセ君に一番、いい事を
考えてくれるからね…!
一緒に頑張っていこうね!
  1. 2014/05/20(火) 13:28:35 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

あははっ

いつもニコニコのアイセの憮然とした顔!
ごめんなさい。笑っちゃいました(爆)。
  1. 2014/05/20(火) 13:40:09 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

我が家の

バーニーズは、手術の後カラーをつけていたらうざったがってしきりに首をブルブル。ポリ板みたいなカラーにガーゼと綿を巻いていましたが、たった1日で首の回りぐるり一周皮膚が切れてしまいました。
まるで首輪につながれたままの虐待みたいになってしまいすぐ外しましたが、さすが馳家の男子は堂々とした立ち姿ですね。
はやくよくなりますように!
  1. 2014/05/20(火) 14:24:52 |
  2. URL |
  3. さち #-
  4. [ 編集 ]

かわいそうだな、でも…

膿皮症という皮膚病、初めて聞きました。
いろんな病気がありますね。
アイセくん、かわいそう。
でもね、笑っちゃってごめん!
ひば油が効くといいですね。
  1. 2014/05/20(火) 15:54:38 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

久しぶりにお邪魔させていただいたら…
アイセ~
その姿とテンション↓ の表情に  
ゴメン、ババは大笑いだった~
  1. 2014/05/20(火) 16:56:44 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

がんばれ!

う~ん、つらいですね。
早く治りますように。
  1. 2014/05/20(火) 22:32:17 |
  2. URL |
  3. のりこ #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

おくればせながら

このページは既読かもしれませんが一応参考まで。
http://3pome.blog.fc2.com/?mode=m&no=41
  1. 2014/05/21(水) 13:15:05 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/22(木) 11:41:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/22(木) 22:01:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(日) 18:16:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/974-400537fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する