ワルテルと天使たちと小説家



 4月の空はくすんでいる。
 真冬の乾いた冷たい空気が北に去ると、南の方からどんよりとした空気が流れてくるからだ。
 八ヶ岳も北アルプスも霞んで見える。浅間山の輪郭もなんだかぼやけてくる。

14_0517_15.jpg

 それが5月になった途端、鮮やかな青空がよみがえる。
 空気は澄んできりっとして、どこまでもどこまでも遠くを見渡せるようになる。

 五月晴れとはよく言ったものだ。

 青い空に広がる雄大な雲と緑の大地。
 犬たちも大はしゃぎ。

 露が来るまでの短い期間、思いきり堪能しないとなあ。


14_0517_16.jpg

 明日は、ワルテルの同胎兄妹たちの10歳の誕生日を祝うため、浜松に行きます。
 ので、更新はおやすみです。

 ほんとは4月なんだけど、もろもろの事情で一ヶ月延期になったのだ。
 ともあれ、神様の贈り物になった三頭に、父ちゃんお手製の鶏ササミジャーキーをプレゼントしに行ってきます!


14_0517_17.jpg

  1. 2014/05/22(木) 09:44:59|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<神様からの贈り物たち | ホーム | >>

コメント

素晴らしい風景…!(*´▽`*)

最初に、お写真の素晴らしさに感動しましたぁ~!!(//∇//)
この美しく、過ごしやすく、素晴らしい季節が有るからこそ、日本人は梅雨の時期を我慢出来るのかも?…しれませんね~!?
ところで、浜松の『神様の贈り物』達に、宜しくお伝え下さい…!
うちのココアも、彼らの仲間入りが出来ます様に…………!?(^.^)/~~~
  1. 2014/05/22(木) 10:22:05 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

空と水辺と 草原が一緒に写ってる♪

雲がすごく ソーラ&アイセ君の近くに見えます

ワルテルはあの雲の上から ニッカニカでみてるかな?
父ちゃんの写真はいつも 素敵ですけど
今日の風景は ソーラ&アイセ君の姿とともに生き生きして
生命力に溢れてる!元気出まっす
  1. 2014/05/22(木) 13:10:15 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

本当に美しいお写真を有難うございます。
春霞、五月晴れとはよく言ったものですね。
なんだかもやぁ~っとした空が去って、今、
本当に鮮やかな青い空…しばらくの間、
楽しませていただいきます。

ワルテル君の兄妹ちゃん達…どうぞ健やかで
いて下さいね。ワルテル君が見守ってくれて
いますよ♪
  1. 2014/05/22(木) 14:45:00 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

うまく言えませんが

写真の中に吸い込まれるかと思いました。
その一点に向かって雲が動いているように
見えたんです。
迫力のある風景の中の愛らしいバニさん。
絵になりますね。
  1. 2014/05/22(木) 18:38:24 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

なんて綺麗な!!

空がすぐ上に。気をつけて行ってらっしゃいませ。
  1. 2014/05/22(木) 19:28:11 |
  2. URL |
  3. のりこ #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

膿皮症

 我が家のバニ達は幸い強い皮膚に恵まれましたが、先代のピレが2歳から膿皮症に悩まされました。
 病院で抗生剤やステロイドを処方され、長い間治療しても、多少マシになる程度で、痒みと臭いは無くならず、最終的に人間のアトピーの子供さんが竹酢液のお風呂に入って、劇的に良くなった。と聞きつけ、竹酢液を購入。
 膿皮症がひどくなる夏場はサマーカットにしていたのですが、そのサマーカットを更に短くカットし、2日に1回竹酢液を入れたお風呂に入れたら、驚くほどに痒みが無くなり、掻かずにいると、皮膚の状態も良くなりました。それ以来我が家では竹酢液が手放せなくなりました。
 竹酢液には強い殺菌作用があるので、ピレが亡くなった後も、我が家はフローリングの拭き掃除や犬の体を拭くときにも、竹酢液を薄めた物で雑巾を絞り使っています。
 ホームセンターなどで売っているものは安いですが、添加物が色々入っているので、我が家は近くの道の駅で農家のおばあさんが作っている竹酢液を購入しています。
  1. 2014/05/25(日) 20:32:59 |
  2. URL |
  3. メルグラン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/976-286561f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する