ワルテルと天使たちと小説家

神様からの贈り物たち



 本当は4月14日なのだが、諸々の事情で延期になっていたワルテルの同胎兄妹たちの10歳を祝う誕生会。
 ついに決行!!

 上の写真、左から順に、エステル、キャプテン、グラン。エステルはアイセのお母さんでもある。
 みんな、神様からの贈り物。
 10歳のバニとは思えないほど若々しい!!

14_0525_1.jpg

 こちらは母子のツーショット。
 アイセ、なにがそんなに嬉しいんだかw

 エステル母ちゃんは自由気ままな女だから、迂闊に近づいたら怖いんだぞ。
 前回、噛まれただろ、アイセ(苦笑)

14_0525_3.jpg

 キャプテン母さんがその場で作りはじめた誕生祝いケーキ(もちろん、下ごしらえは済ませてあったけど)。
 そのできばえに、一同感激♪


14_0525_5.jpg

 ケーキのお裾分けをもらったソーラは超ご機嫌。

 でもさ、ソーラ、鼻にクリームがついてるし、顎の下が涎でがびがびだぞー(涙)


14_0525_8.jpg

 夜は人間たちの大宴会。
 ワルテルが逝った日、焼香をあげに来てくれた獣医さんが持って来てくれたこちらの地元佐久市は澤の花という日本酒の無濾過原酒。
 我が家ではそれを「ワルテルのお酒」と呼んで、毎年、ワルテルの誕生日や命日にちびちびと飲んでいる。

 この日もワルテルのお酒を持ち込んで、みんなに飲んでもらった。
 楽しかったなあ。いつものことだけど、素敵な集まりだ。
 6頭だとか8頭だとか兄妹がいれば、なかには馬の合わない飼い主がいたりもするけれど、ワルテルの兄妹たちの飼い主はみんな素敵な一家ばかり。三家族しかないからね。
 心置きなく酔っぱらえる。

 エステル、キャプテン、グラン!
 来年も再来年も、この素敵な集まりができますように。
 元気で無理せず長生きだぞー!!!

  1. 2014/05/26(月) 08:55:52|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<水鏡 | ホーム | >>

コメント

ワンちゃんの縁

ワンちゃんがもたらしてくれた
素敵な縁。
いいですね。
こういう人間関係は普通の社会生活ではなかなかできません。
大切にしたいですね。
そのためにも、みんな長生きしてね!
  1. 2014/05/26(月) 10:39:51 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

なんて素敵な集まりなんでしょう!勿論、
集ったワンコとその家族も…!♡

ワルテル君の血も、脈々と受け継がれて、
しっかりと命の花が咲き続けて、又、新し
い花をつけて…!
とても心に沁みて、みんなの幸せなお顔、
見ていて涙が溢れました。

ワルテル君、みんなを見守ってくれてますね♡
君のお酒、飲みたいな…!
  1. 2014/05/26(月) 10:51:06 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

元気で長生きしてほしいですね。
幸せな写真をありがとうございます。
  1. 2014/05/26(月) 13:20:15 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

みんな、最高…!♬♬(≧∇≦)b

ソーラちゃんの笑顔も、アイセ君のデレデレ顔も(笑)、そして『神様の贈り物』達の若々しい姿も、みんな、みんな最高です…!!!
(^∇^)
こうやって集まれる、素敵な家族の皆さんに乾杯……!!!
(*・ω・人・ω・)
  1. 2014/05/26(月) 14:18:49 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な集まりですね♪

獣医さんもお焼香に来られたんですね

来年も楽しく『ワルテルのお酒』皆さんで
飲んで下さい


  1. 2014/05/26(月) 14:21:19 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

素敵ですねー!
胸いっぱいになりました。
敏感な腸のせいで憂鬱になっていた最近のうちの子ですが
未だ5歳です。
頑張ろー!って思いました。
皆、みんなイイお顔してる(´∀`)
是非、是非肖りたい!肖りますっ!!
元気を頂きました。
10歳オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!若~い!!
  1. 2014/05/26(月) 15:31:07 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

食べたいよう!

エステル、キャプテン、グラン、お誕生日おめでとう!
ケーキ&バニさんクッキーがすっごく美味しそう!
  1. 2014/05/26(月) 19:15:10 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

素敵です。

本当に無理せず長生きですね。なんだか、胸がいっぱいになりました。
  1. 2014/05/27(火) 03:07:21 |
  2. URL |
  3. のりこ #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

10歳のお誕生日おめでとう!
2004年生まれですね。うちのチェリーも生きていたら...10歳だったんです...
みんなチェリーの分も長生きしてね。
みんなの健康をお祈りしています。
  1. 2014/06/01(日) 21:32:12 |
  2. URL |
  3. 桜子母 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/977-5c6c3f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する