fc2ブログ

ワルテルと天使たちと小説家

水鏡



 この田んぼに通い詰めること四日。
 やっと無風の朝。
 田んぼの水面が鏡のようにクリアになった。

 田んぼに水が張られて、田植えがはじまるまでの期間は短い。
 風が吹いて水面にさざ波が立っているの見るたびに落胆し、頼むから田植えがはじまる前に風のない日よ来てくれ! と祈った。

 その祈りがやっと通じたというわけだ。

14_0519_1.jpg

 撮りたい写真を撮るのに、この田んぼほど適した田んぼはない。
 だから、ずっと通い詰め、風がやむのを待っていた。

 ワンズにステイと声をかけ、父ちゃんは走る。撮影ポイントまで走る。
 カメラを構え、叫ぶ。

 カム!!

 犬たちが待ち構えていたというように走り出す。

 ああ、しかし、ソーラも凄い顔をするなあw


14_0519_5.jpg

 去年はなかなか風がやんでくれなくて、そうこうしているうちに田植えがはじまってしまった。
 だから、撮りたいカットが撮れなかった。

 しかし、今年は違う。
 撮りたいものがちゃんと撮れた。

 それが、下の写真。

 父ちゃんは満足だぞよ~♪


14_0519_7.jpg


 明日、明後日と八ヶ岳に登ってくるので、更新はおやすみさせてもらいます。

  1. 2014/05/27(火) 09:03:55|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<寂しかったのに…… | ホーム | 神様からの贈り物たち>>

コメント

4枚の写真全て、逆さまに鑑賞しても粋ですね。
うちの子に「カム!」って言ったら
田んぼの水の中にバシャバシャv-356ですっ!間違いなく!!

  1. 2014/05/27(火) 11:04:06 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

水の中で飛んでる!

空を飛んでる?
とも見えますね。
すてきな写真ありがとうございました。
  1. 2014/05/27(火) 11:11:27 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

Good job…! ヾ(o´∀`o)ノ

やっぱり、ベストショットを狙うには、ひたすら我慢なんですね~!?
 私には撮れない訳が、今更ながら分かりました……(笑)!?
風景の素晴らしさだけでは無く、ソーラちゃんとアイセ君の生き生きとした表情や仕草が本当に素敵…!!!
父さん、今回の登山もお気をつけて…!(´▽`)ノ
  1. 2014/05/27(火) 12:07:56 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

なんて素晴らしいお写真なんでしょう!
父さんの執念?  見事です!
モデルさんも最高ですものね。本当に
素敵なお写真を有難うございます!
  1. 2014/05/27(火) 17:18:46 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

まさに水鏡ですね。
田んぼに水が入って田植えまでの期間限定の上に、お天気と風という条件なのですね。

ソーラちゃんとアイセくん、躍動的で素敵です!!! 
田んぼだからか、何か「命」とか「力」とかを感じます。

  1. 2014/05/27(火) 19:33:24 |
  2. URL |
  3. ちよ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

クリアな朝

早朝の爽やかな空気を感じます。
ソーラもアイセもイキイキしてますね。
この目でじかに見たい素敵な風景です。
  1. 2014/05/27(火) 20:31:59 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

どうぞ

ご無事でお帰りください!
  1. 2014/05/27(火) 23:15:25 |
  2. URL |
  3. のりこ #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/978-0dc50951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する