ワルテルと天使たちと小説家

寂しかったのに……



 えと。
 一昨日と昨日、ぼくたちは留守番でした。

 父ちゃん、八ヶ岳とかいうところに行っちゃったんです。

 母ちゃんは一緒だったけど、父ちゃんがいないと寂しくてたまりません。

14_0519_4.jpg

 昨日の夕方、父ちゃんが帰ってきて、ぼくとソーラ姉ちゃんは、わーわーわーわーわー!! と、きゃ~~~~~~~~っ!! になりました。

「父さん、お帰りなさい、お帰りなさい、お帰りなさいなの~!!」

「父ちゃん、どこ行ってたですか? 寂しかったです、寂しかったですーーーーっ!!」

 なのに父ちゃんったら「いやあ、八ヶ岳最高!!」って言ってへらへら笑ってるんです!!

「犬たち! 寂しい思いさせてほんとにすまないけど、父ちゃん、山登りやめられないからな。しょっちゅう登りに行くからな。母ちゃんと留守番頼むぞ。次は7月の御岳だー!!」

 へらへらしながらそう宣言する父ちゃんに、ぼくとソーラ姉ちゃんはせっかくの喜びも半減しちゃったんです。

 父ちゃん、山登りなら近くの山でいいと思います~(涙) 


14_0519_8.jpg


  1. 2014/05/30(金) 08:43:57|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<八ヶ岳登山 硫黄岳 | ホーム | 水鏡>>

コメント

そうはおっしゃっても寂しかったのは父さんも同じなんですよね~( ´艸`)

ソーラさんもアイセくんと同じで、走っていると嬉しくて気を抜くと変顔になるんですね。アイセくんが来てからですよね。似てきたのかな( ´艸`)

遅ればせながら「淡雪記」読みました。胸がきゅー、っとなって、ページをめくる指に力入ってしまいました。こんな清々しいお写真撮るかたが、あんなに美しくて残忍な小説を書かれるなんて。すごいお仕事ですね。作品書かれるごとにすごく消耗しそう。

愛犬のみなさま、奥様のためにもご自愛ください。
  1. 2014/05/30(金) 11:51:45 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

欣喜雀躍

この四字熟語の光景が頭に浮かびました。
ソーラにアイセ、父さんはおおはしゃぎの
君たちを受け止めないといけないんだよ。
体力をつけないといけないんだよ(笑)。
  1. 2014/05/30(金) 13:09:10 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

アイセ君達の狂喜乱舞する様子が
目に浮かびます。
嬉しかったね~♡
  1. 2014/05/30(金) 16:31:33 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

寂しかったでしょう…(笑)!?(´`:)

父さんの帰宅を喜んで居る、ソーラちゃんやアイセ君の様子、目に浮かぶ様です…! バニは寂しがり屋さんだもんね……(笑)!?(^ー^*)
そんな微笑ましいブログが有る一方で、先ほど、北九州市のバニの男の子が、またまた雷に怯えて逃げ、帰宅途中の女性を七カ所も噛んだと言うニュースを見ました……!!
(。>A<。)
うちのココアも雷は大嫌いですが、逃げたり、噛んだりなんて、決してしません…!
噛まれた方は本当にお気の毒だと思いますが、私としては、相変わらず無責任な飼い主さんに養われている、その子が可哀想でなりません……(泣)!!!
。゜(゜´Д`゜)゜。
  1. 2014/05/30(金) 18:28:07 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

いっしょに登れないのですか?

ぼくは毎週火曜日が休みなのですが
その日に山にアールと入ります。
  1. 2014/06/11(水) 19:57:50 |
  2. URL |
  3. アールのパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/979-78141182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する