ワルテルと天使たちと小説家

背後霊



 最初はね、気がつかなかったの。犬舎の人が来て、ソーラ、外に出るよって言って、わたし、他のワンコたちと遊べるんだと思って勢いよく外に出て走り回ったの。
 そしたらそしたら!

「ソーラ」

 父さんの声が聞こえたの。わたし「クゥンクゥン」が止まらなくなって、父さんのところに全速力で走っていって、身体押しつけて、撫で撫でしてもらって、それでもそれでも「クゥンクゥン」が止まらなかったの。

 そしたら父さんが「ソーラ、久々にふたりだけでデートしに行こう」って言って、わたしと父さんだけで浜名湖の岸辺に行ったのー♪

 父さんはずっと優しい声で話しかけてくれて、意味わかんなくてもその声聞くだけで嬉しくて尻尾ぶんぶんになって、あー、なんて幸せなのかしらー。
 また家族みんなで暮らせるの。父さんのそばにずっといられるの!

10_1215_3.jpg


 だけどね、だけどねなの。

 軽井沢のお家に帰ってきたら母さんがこう言ったの。「ソーラ、うちに帰ってきたの嬉しくないの? どうしていつもひねこびた顔してるの?」

 だってだって背後霊がいるの。ただの背後霊じゃなくて、へこへこ好きの背後霊が四六時中わたしにまとわりついて離れないの。うざったくてしょーがないのー(号泣)。

10_1217_2.jpg

10_1217_3.jpg

10_1217_4.jpg

10_1217_5.jpg

10_1217_6.jpg

 ドッグランに行ってもへこへこできる女の子がいなくて、ワルテル、へこへこに飢えてるんですって。

「匂いが薄くなるまで我慢するしかないな、ソーラ」
 って父さんも諦め顔なの。なんとかしてなのー(涙)。








  1. 2010/12/19(日) 09:44:31|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ワンコであること、娘であること | ホーム | 行ってきます!>>

コメント

おかえりっ♪

ソーラちゃん、無事に帰って来られてよかった。
ソーラちゃんの笑顔が見られてよかった。
こちらまで幸せになる笑顔をありがとう♡

背後霊・・・実は嬉しくて仕方ないんじゃないの(笑)

背後霊・・・ベロ出ててるわよ~(爆)
  1. 2010/12/19(日) 12:00:19 |
  2. URL |
  3. llama #vRIqKcfI
  4. [ 編集 ]

5枚目の、とろ~んとした至福な時を過ごしてる
ソーラ嬢の写真好きです♪ 
(背後の尻尾ぴぃーんはさておき…笑)

7枚目、ただただ苦笑♪♪
全てが1枚に納まってますね☆笑

またソーラ嬢の写真も見れると思うと嬉しいです♪


  1. 2010/12/19(日) 12:40:41 |
  2. URL |
  3. Saa。 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ワっくんかいっ!!(核爆)

ソーラ、おかえり~^^
  1. 2010/12/19(日) 13:00:25 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

ソーラ、お帰りっ\(^O^)/
とんでもない背後霊がいたものね(^_^;
撃退するのよ~~~
  1. 2010/12/19(日) 13:23:46 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

久しぶりにソーラさんの声が聞けて嬉しいです(*^ー^)

背後霊…(*≧m≦*)ププッ
馳家の背後霊はベロがでているのね、なの。(ソーラ風)
  1. 2010/12/19(日) 13:35:01 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

ホントだ!

ワハハ、ホントに背後霊だっ!
それも、見事な背後霊っぷり(笑)。

でも、ソーラちゃんの顔がみんな優しい・・・。
どんどん魅力的な女の子になっていくみたい。

ワルテル君、妹がどんどん素敵になっていくのを見ている心境や如何に?
父さんの、娘(彼女?)に対する心境も如何に?
  1. 2010/12/19(日) 13:44:17 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

お帰り~~~

父さんに撫で撫でされてるソーラの「うっとり笑顔」がめちゃ素敵です~♪

おうちに帰れて嬉しい反面…ワル坊がね~笑
ワルテルのお目目がいやらしいハンターな目になってるわ(笑)

しばらくの辛抱ね。。。
  1. 2010/12/19(日) 14:30:21 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

おかえり♪

ソーラおかえりぃ♪
背後霊が写ってる写真のソーラ、全部おしり隠しててかわいそうに(-.-;)
  1. 2010/12/19(日) 14:46:07 |
  2. URL |
  3. アッチ #-
  4. [ 編集 ]

フカフカ ソーラちゃん

スミマセン。何度見ても笑える写真で、今日2度目のコメントです。

今回の写真で、いかにソーラちゃんの毛がフカフカ、モコモコであるのかが、よーくわかりますね。
これじゃあ、夏はたまらないよネ(ソーラちゃん泣)。
ぎゅーっと抱きしめてみたいです。

我が家のヤマト坊の毛質はワルテル君タイプです。
  1. 2010/12/19(日) 15:01:34 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさいソーラちゃん。ソーラちゃん早く帰ってこないかなぁ~と楽しみに待っていたのは、父さんだけじゃなかったのね(笑)ちょっと違う意味で。でもクリスマス・お正月と家族揃ってすごせるからよかったですね。
  1. 2010/12/19(日) 16:40:07 |
  2. URL |
  3. パールまま #c1ZlZbwY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/19(日) 17:03:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ソーラ お帰り♪

でもやっぱり背後霊はセットなんだね(笑)
今は我慢我慢。
  1. 2010/12/19(日) 17:27:11 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

雪ふってない!!

ソ~ラ~
会いたかったよ~~~

ワルテルが
背後霊になってる~~(爆)
でもでも
すごくうれしそうですね!

フタリがとってもかわいいです!!
  1. 2010/12/19(日) 20:27:55 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

背後霊・・・

お腹いたい・・・ぶふーーーー(@3@)



なにはともあれ、ソーラちゃんお帰りなさい(^^)
  1. 2010/12/19(日) 23:03:34 |
  2. URL |
  3. Re+α #UUX.cBVs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/98-2c797790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する