ワルテルと天使たちと小説家

6月の日の出散歩



 昨日は毎月一日恒例の日の出散歩だったの♪
 父さんは3時半、母さんは4時に起きて大急ぎで出発の支度なの。
 この時期、お日様は4時半過ぎには顔を出しちゃうんですってなのー。

14_0601_5.jpg


14_0601_10.jpg

 家を出たときの気温は9度で、父さんと母さんは「さぶ~っ」って震えてたけど、わたしとアイセにはちょうどえ~な涼しさだったの。

 車降りたらシッコとウンチ済ませて、田んぼの近くに行って、お日様が「おはよー」って言うのをみんなで待ったの~。

14_0601_13.jpg

 お日様が顔を出したら、急に暖かくなったの。

 父さんが「これからぐんぐん気温が上がるぞ。ソーラ、アイセ、今のうちに遊べ。たくさん遊んでおけ~」って言うから、わたしたち、畦道を駆け回ったの~。
 とても素敵だったの♪


14_0601_14.jpg

 父さんの言ったとおり、その後は気温がぐんぐん上がって、軽井沢の最高気温、29度だったの。
 まだ6月のはじめだっていうのにどゆうことかしらなのー(涙)。

 わたしとアイセ、はぁはぁはぁになっちゃって、夕方のお散歩は15分で終わりだったの。
 朝の涼しいうちにいっぱい遊んでおいて大正解だったの~。


  1. 2014/06/02(月) 08:52:45|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<誓い | ホーム | 八ヶ岳登山 硫黄岳>>

コメント

息を止めちゃう

 最初の写真 すべてが 朝の静寂に包まれ
思わず 息を止めて 見入ってしまいました。
 右下のリヤカーは 父さんが 運んであそこに 配置したのですか?
 ここ札幌も 5月中に まさかの30°越え!!
 早速 クーラーの室外機のカバーを外しました。
 全国のワンズ達に 適度な夏が 訪れますように
  1. 2014/06/02(月) 11:40:10 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

今から、もう……!?(;´Д`)

お父さん、お帰りなさい!
素敵な山の写真の数々、今回も感嘆しながら、拝見しましたぁ~~!(∀)
それにしても、この暑さ…!!!
茨城県も連日30度を軽く超えました~~!! 勿論、エアコン開始です……!(;^_^A
バニにとって、辛い季節がやって来ましたね…!? お互いに頑張りましょう…!!
(||゜Д゜)ヒィィィ!
  1. 2014/06/02(月) 11:50:21 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

あちちの季節

水田に映る光が綺麗ですね。
初夏の爽やかな空気が感じられます。
しかし、昼間は一転、夏日到来!
わんこたちには酷な季節です。
  1. 2014/06/02(月) 14:26:07 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/02(月) 17:01:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

本当に暑いですね。

うちの娘U^ェ^Uは、短足だからお腹が焼けてしまうので、毎朝4時30分には散歩にでないとまずいです。そのあと、出社したら、かあちゃんぐったりです。
  1. 2014/06/04(水) 08:00:40 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/981-f32f91b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する