ワルテルと天使たちと小説家

梅雨入り



 えと。
 今日から梅雨ってゆーやつになっちゃったんだそうです。

 朝から微妙な雨が降ってて気温も13度です。最高気温も変わらないそうです。

 父ちゃんと母ちゃんはタンスの奥からフリース出して着込んでます。
 毎年、梅雨の前半が寒いのは当然なんだけど、今年は梅雨入り直前まで異常に暑かったからこたえるらしいんですー。

 だって、今日の写真撮ったとき、父ちゃん、半袖でしたしー。

14_0601_3.jpg

 ぼくとソーラ姉ちゃんには快適な気温です!
 でも、雨だとお散歩が短くなるので、ぼくも梅雨は早く終わって欲しいんです。

 だけど「梅雨が終わると、今度はあぢぢの季節だぞー」って父ちゃんが言いました。

 うーーーーーーーーーん

 梅雨もあぢぢもいりません~っ!!



14_0601_4.jpg

  1. 2014/06/05(木) 09:27:48|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<とおこ | ホーム | 誓い>>

コメント

嫌~な季節…!(;´Д`)

まず、父さん、新刊の発売、おめでとうございます…!(o_ _)o
関東も、同じく梅雨に入りました…!
暑さは一段落したものの、雨だとお散歩にも行けず、ワンコ達にとっては、受難の季節となりました…(笑)!
ソーラちゃん、アイセ君、お互いに頑張ってこの季節を乗り切りましょうね…!?
(´-`).。oO

  1. 2014/06/05(木) 18:28:04 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

むしむしのあちち

本当に、年々蒸し暑くなりますね。
昔はもう少しカラッとしていたような……。
これも地球温暖化の影響なんでしょうか。
だとすれば、人間のせいでわんこたちに
大変な思いをさせているわけかぁ。
うーん、申し訳ない。
  1. 2014/06/05(木) 18:35:21 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

納得です。

 ホントに。
梅雨もあぢぢも、要りませんね。
みんなで乗り越えましょうね。
  1. 2014/06/05(木) 21:22:22 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/983-8f92458d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する