ワルテルと天使たちと小説家

最終兵器?



 マダニ対策に頭を悩ませていたら、登山ウェアに使われている素材が目についた。

 アース製薬と帝人が共同開発した防虫繊維、その名もスコーロン!!

 蚊はもちろん、マダニも寄せ付けないということで、「この素材でワンコのウェア作ってくれたらいいのに」とフェイスブックで呟いたら、「知り合いでワンコの服作ってくれる人がいます。頼んでみましょうか?」と犬友達が反応してくれた。

 それでお願いして作ってもらったのが、ソーラとアイセが着ているこのウェアだ。

14_0610_4.jpg

 繊維に化学薬品を染みこませているのだが、フロントラインを直接皮膚に垂らしたり、毎年のようにワクチン接種するよりはよっぽどましだろうと思っている。

 今のところまだ試作品段階で、これから改良してもらう予定なのだが、このウェアでいければ、あとは顔や手足にひば油を使った虫除けスプレーをかけて、この夏のマダニ対策とするつもりだし、これから毎シーズン、作ってもらおうかと思っている。

 ソーラ、アイセ、マダニのシーズンでも気兼ねなく遊べるようになるといいよなあ。


14_0610_3.jpg

  1. 2014/06/11(水) 08:34:40|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<霧と雨 | ホーム | ついに雨あがる>>

コメント

なんて素敵なんでしょう!これが沢山の
ワンちゃん達の為に製品化されるといい
なぁ~なんて思います!
アイセ君、ソーラちゃん、良かったね。
可愛いですよ♪
  1. 2014/06/11(水) 09:28:16 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

スコーロンのワンコ用が製品化されればイイですね(・∀・)
これは、人間用のをリメイクしたのですか?
作ってくれる人がいてもお高いんでしょうね!?
布さえ手に入れば頑張って作ってみたいです!!
  1. 2014/06/11(水) 09:37:42 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

ありそうでなかった

ナイスアイデアですね。
今まで考えつかなかったのが不思議です。
商品化されて、飼い主さんやわんこ達が
安心・安全に使えると良いですね。
  1. 2014/06/11(水) 14:33:13 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

思わず

今まで永らく読み逃げに徹してきました…が、最後のあまりに乙女チックなソーラの写真に参りました(笑)
PCの背景を今まで朝日を背に受けて疾走するふたりの写真から今日のに張り替えました!!!

ソーラは理想の女性です、うん。
  1. 2014/06/11(水) 19:02:01 |
  2. URL |
  3. 黒い天使 #-
  4. [ 編集 ]

検索したら、小型犬のはスコーロンのタンクトップが売っていたので、さっそく注文しました。

こないだ、マダニがついて困っていたので。
ほんとに良い情報ありがとうございます。
  1. 2014/06/12(木) 09:31:42 |
  2. URL |
  3. NICO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/989-e19c9748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する