ワルテルと天使たちと小説家

霧と雨



 昨日はまた朝から雨だったの。

 夕方は凄い霧だったの。

 それからまた雨になって、まだ降り続いてるの。

14_0604_3.jpg

 美味しい野菜を作る父さんのお友達も嘆いてるの。

「梅雨入り前はお湿りが欲しいって何度も言ってたけど、お湿りすぎー。今年の天候は極端すぎて参るよ」

 雨が降りすぎて畑がぬかるんじゃって農作業が大変なんですってなの。

 わたしたちと一緒にのっぱらに行く父さんの靴もずぶ濡れでびしょびしょで、でも、たまの晴れ間にお外に出しても全然乾かないんですってなの。

 そいえば、わたしたちのレインコートもいつもじめじめしてるの~。

 この時期、お日様が出るとすぐにはぁはぁになっちゃうわたしだけど、こうなってくるとお日様が恋しいのっ!

 この雨、いつになったらあがるのかしらなの~。

14_0604_5.jpg

 昨日のエントリーで紹介した防虫アイテムの、スコーロン。
 ここで布地だけ買うことができますよ。
  1. 2014/06/12(木) 08:44:21|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新刊のお知らせ | ホーム | 最終兵器?>>

コメント

悩ましい、でも…

しつこい雨は憂鬱にさせますけど、
この霧は幻想的でファンタジックで素敵です。
まだまだ梅雨も始まったばかり、
霧の風景を楽しむくらいの余裕を持って
あと1ヶ月、我慢していきます。
  1. 2014/06/12(木) 10:12:04 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

幻想的?

誰かが隣に居ても気がつかないだろうな。
変顔のアイセが、ぬっ! と出てきたら
怖いだろうな(失礼!)。
思う存分、遊びたいよね~。
  1. 2014/06/12(木) 11:13:29 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

スコーロンの販売店情報ありがとうございましたm(_ _)m
早速サンプル布を取り寄せてみました。かなり薄そうですね。
自己流で出来るだろうか?不安になってきました(^^;
小さい子用のは、製品化したものがあるんですね!
大型犬用は探しても見つからなかったので
頑張るしかなさそうですv-356
でも考えたら、うちの子の散歩コースは殆ど住宅地のアスファルトの道で
ソーラちゃん達のように自然の中で走り回っているのと大違い!
スコーロン・・・私が着たくなりました(笑)
  1. 2014/06/12(木) 12:24:57 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとうにそちらは雨が多すぎますね!お湿りが
過ぎるのは困りものですが、霧のお写真、本当に
幻想的で素敵です!

スコーロン、優れ物ですね~。アイセ君達は
本当に幸せですね!
  1. 2014/06/12(木) 16:39:02 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/990-aa5a2097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する